久しぶりの古宇利でした!

アケイディアと陽彩のじーじー

2010年10月31日 19:12

久しぶりに、名護の宮里そばで三枚肉そばをいただきました。



本当に久しぶりに食べましたが、なんだか昔懐かしい味がしました。(笑)

やはり、クーブイリチー(こんぶ炒め)が入っていたからでしょうか・・・

実は、友人の照屋弘和くんのお父様が亡くなられて、先日の台風接近の日に、今帰仁村で告別式があったそうですが、あいにく私は知らずに行けませんでした。

それで、名嘉正佳君と田場博司君に確認したら、二人とも抜け出せない仕事があったため、同じく行けなかったということで、一緒に行くことにしたのです。

そして、みんなで宮里そばにしたのです!

そして、屋我地島の入り口にあるファミマで、同じく同級生の宇根哲也君と待ち合わせすることになり、我々が先に到着しました。

すると、今、地元TVでCMが流れている、県内大学生達がプロデュースしたファミマ弁当のキャンペーンが行われていました。

早速名嘉君は女子大生(キリスト教大学生)と並んで記念撮影でした。

田場君が、早速キリ学オススメの「にんにく系弁当」を購入。

キリスト教大学のかわいい女子大生です。(名前を聞くのを忘れてしまいました)




なんとか、照屋君のお家を探してお線香を上げさしてもらいました。

そして、照屋君のお兄さんが採ってきた夜光貝とタカセ貝です。

真ん中の大きい貝が夜光貝で、小さい三角の貝がタカセ貝だそうですが、なんと、二つとも背中に珊瑚が住み着いていました。

帰りがけに、古宇利漁港隣の駅に行きました。左が宇根君、右が玉城喜啓君です。

喜啓君がこの施設の指定管理者(オーナー)です。





喜啓君のサービスで、ソフトクリームを乗っけたぜんざいを奢ってもらいました。m(__)m

宇根君も喜啓君も北山高校の同級生です。

いくつになっても同級生というのは愛しいものです。(笑)

照屋君は、明日の月曜日に沖縄に入る予定だそうです。

もし、時間があれば会いたいと、妹さんに伝言しました。

会えたらうれしいのですが・・・(^_^)v






今日という一日にありがとう。
今日の出会いにありがとう。

そしてあなたにありがとう。

関連記事