地デジ対応TVをプレゼント・・・!?

アケイディアと陽彩のじーじー

2011年05月15日 18:48

必ず夜明けはやってくる!
そう信じ、心をひとつにして前を向いて頑張ろう!




本日のアケイディアの写真は交通科学館の写真です!



(画像をクリックすると拡大されます)









さて、表題の件ですが、ゴールデンウィークのさなか、ジャパネットたかたで、32インチと22インチのテレビが2台セットで¥59,800で売られていたので、ばーばーと相談して買うことにしました。








32インチはばーばーの実家へのプレゼントで、22インチは我が家のセカンドTVとして購入しました。

我が家のTVは配達と同時に即設置しましたが、ばーばーの実家のやつは今日持って行って設置してきました。

私がサッサッと作業を進めるのを見てお義父さんは私に向かって、「あんたは電気屋さんにも勤めていたことがあったの?」とまじめな顔で言ってビックリしていました。

お義父さんがすごく喜んでくれたので、ちょっぴり親孝行できたような気がしました。(笑)

あと年々生きられるかもわかりませんし、また、今まで子供たちのことで気苦労ばかりさせられてきたお義父さんだから、少しでも喜んでもらえることをしたいと思います。

「このTVはいくらしたの?」と訊ねられましたが言葉を濁して返事をしませんでした。(笑)

プレゼントするのだから金額は言えないということはわかっていたとは思いますが、ついつい金額が気になったのかも知れません。

ま、ぎりぎりで地デジ化対応に間に合ったから良かったことにしようと思います。(^_^)v

こういう風にお義父さんのために何かをやってあげたら、それ以上の幸せが私たち夫婦や子や孫に帰ってくるでしょう。

これこそ「情けは人のためならず」です。






今日という一日にありがとう。
今日の出会いにありがとう。

そしてあなたにありがとう。

関連記事