てぃーだブログ › アケイディアと陽彩のじーじー › じーじーのお気に入り › 千葉県の海はフィリピン海・・・!?
OJ-net.jpg

2010年07月28日

千葉県の海はフィリピン海・・・!?

本日のアケイディアの写真は自宅おうちと幼稚園のプール遊びビキニです。シュノーケル

千葉県の海はフィリピン海・・・!?

米軍人用住宅には、庭に遊具が当たり前にあるんですね。ハブ

千葉県の海はフィリピン海・・・!?

このロープはいったい何に使うのでしょうか・・・!?(・・?



さて、表題の件ですが、先日のMSNニュースで、『Googleマップ』によると千葉県の海はフィリピン海という記事タイトルを見つけました。びっくり!

記事によると、検索エンジン『Google』が提供している地図検索サービス『Googleマップ』の検索結果がおかしなことになっていると話題になっているそうで、なんと、千葉県がフィリピン海に面しているという不思議な地図が表示されるのだそうです。がーん

この大発見をしたのは掲示板サイト『2ちゃんねる』のユーザーだそうです。シーサーオス

『Googleマップ』で検索すると、本来ならば東京湾のはずなのだが、千葉県富津市近海がフィリピン海になっている地図が表示されるのだそうです。ガ-ン

試しに『Googleマップ』『千葉県富津市』と検索してみると、確かに『県立島津公園』の前に広がる海はフィリピン海だったとのこと。\(◎o◎)/!

地図を上下に移動させてみると神奈川県三浦市もフィリピン海に面しており、高速道路『東京湾アクアライン』が横断しているのもフィリピン海と表示されていたそうです。アガ!(痛い!)

これに対してネット上では「Google先生が言ってるなら仕方ないな」、「多摩川はフィリピン海へと続く」、「千葉とフィリピンは続いていたのか」、「なんだ千葉はフィリピンだったのか」、「どうりで最近暑いと思った」などの声があがっていたそうです。(笑)

フィリピン海は日本と台湾、フィリピン、ミクロネシアに囲まれた海で、日本においては、伊豆半島より西がフィリピン海ということになるそうですが、どうして千葉県や神奈川県がフィリピン海に面しているという地図が表示されるのだろうか疑問だそうです。ガ-ン汗

何か重大なヒミツが隠されているのかもしれない。と締められていました。シーサーオスチョキ

記事には実際に「フィリピン海」と表示された地図も掲載されていましたよ。(^_^)v

皆さんもよろしければ検索してみてくださいませ。了解







今日という一日にありがとう。
今日の出会いにありがとう。

そしてあなたにありがとう。



同じカテゴリー(じーじーのお気に入り)の記事
 ジャッキーのタコス・・・!! (2024-05-03 12:00)
 私のリクエストで・・・!! (2024-03-24 12:00)
 久し振りの唐揚げでした・・・!! (2024-03-22 17:00)
 販売終了したそうです・・・!! (2024-02-07 17:00)
 また売り切れだったそうです・・・!! (2024-01-27 13:00)
 私のリクエストで・・・!! (2024-01-26 17:00)

Posted by アケイディアと陽彩のじーじー at 19:21│Comments(4)じーじーのお気に入り
この記事へのコメント
non×のんさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

私もわけわかりませんが、一度試してみてください。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年07月29日 19:21
kaoriさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

ホントに不思議です。(笑)
本日のブログに実際の画像を貼り付けましたョ。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年07月29日 19:20
本当ナゾですねぇ~。
どうして~?気になりますね。
訳が解かったら
じーじー教えてください。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年07月29日 14:29
単なる表示ミスだと、ずっこけちゃいますね!
あの、グーグルが~みたいに!
何か訳があるのを期待したいです^^
Posted by kaori♪ at 2010年07月29日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。