てぃーだブログ › アケイディアと陽彩のじーじー › じーじーの日記 › 笑い話でした・・・!?
OJ-net.jpg

2010年12月15日

笑い話でした・・・!?

アップ「印刷通販さくら」もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m


本日、長女と次女が無事に台湾から帰ってきて、アケイディアとゆうたにお土産でした!プレゼント

アケイディアはマスクと、その他色々でした!花笠

笑い話でした・・・!?

ちゃんとゆうたにも買ってきてくれました!ニコ

笑い話でした・・・!?

そして、ついつい忘れていましたが、東京で働いている長男のオトモダチハートから、一緒に恵比寿のイルミネーションを観にいったということで写メが届いていました!\(^o^)/

笑い話でした・・・!?

きれいなクリスマスツリーの写メありがとうね~!シーサーオスチョキ


実は、今回の長女と次女の台湾旅行には、ものすごい笑い話があります。\(^o^)/

半来なら、長女と次女は去った12日の日曜日に、一緒に台湾へ出発する予定だったのですが、なんと、このドジ長女が岩国にパスポートを忘れてしまい、岩国から博多への新幹線の中で気づいて、急遽だんなに電話して沖縄の我が家へクロネコで送ってもらったのです。飛行機

これが、長女が金曜日に沖縄に到着したとたんに聞いた笑い話でした!\(^o^)/

しかし、岩国という田舎から、大都会の那覇市に届くまでは最短でも2日掛かるということで、結局、クロネコさんの空港支店留めで、月曜日の朝にパスポートを受け取り、無事に台北に旅発つことができたのです。(笑)

そういうことで、12日の日曜日には、次女だけが台湾へ出発したのです。飛行機(笑)

おかげで次女は、初めてのひとりきりでの外国旅行への出発を経験することができました!(爆)

本来は3泊4日の台北だったのですが、長女は2泊3日になってしまいました。\(^o^)/

しかし、私は長女にこういいました!シーサーオス

「パスポートを忘れたことを新幹線の中でわかったから、ショーン(だんな)に送ってもらうよう頼めたのだからラッキーだったんだよ!もしわからないで出発の空港カウンターでパスポートを忘れたのがわかっていたら、すべてはパーだったんだぜ!」と言ってやりました!アガ!(痛い!)

まったく笑かしてくれる長女です!(^_^)v

そして、本日無事に帰ってきて、やっとこさ笑い話としてブログに書いているじーじーです!シーサーメスチョキ






今日という一日にありがとう。
今日の出会いにありがとう。

そしてあなたにありがとう。



同じカテゴリー(じーじーの日記)の記事
 久し振りにカレーでした・・・!! (2024-05-18 13:00)
 メキシコ料理と琉球料理でした・・・!! (2024-05-12 12:00)
 ベトナム料理でした・・・!! (2024-05-10 17:00)
 中味汁が飲みたくなって・・・!! (2024-05-06 12:00)
 早速いただきました・・・!! (2024-05-01 17:00)
 ブロッコリースパゲッティーでした・・・!! (2024-04-26 17:00)

Posted by アケイディアと陽彩のじーじー at 21:29│Comments(4)じーじーの日記
この記事へのコメント
JJ♪

まぁしかし、一日遅れではあったけど結果的に無事に行ってこれてよかったじゃない!?(笑)

あんたもこういうドジをやらかすとは、これはおそらくばーばーのDNAだと思うよ!(^_^)v

以後、ご注意あそばせ!(^^ゞ
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年12月26日 17:13
それはそれは私も驚いたよ!!
まさか、古いパスポートを持ってきてただなんて。。。
みなさん、お騒がせしました(汗)
Posted by jj at 2010年12月26日 11:14
ミラーノさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

こういうことって訳わからない部分もありますが、今回のハプニングは正直言って私はビックリしました!
というのも、実はアケイディアの母、長女は、長女らしく昔からしっかりしていましたが、今回のオオボケには本当に笑ってしまいました!
おそらく幸せボケだと思います!(^^ゞ
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年12月15日 22:29
たしかに・・・すべてパ~だったかも(^_^;)

ですが、こういうハプニングにも関わらず・・・どうにか目的達成・・・!!

危なっかしい人なのに~何事うまくいく人っていますよね(^_^;)

こういう人って、幸運の持ち主ですよ(^v^)

宝くじ買いなさい・・・。
Posted by ミラーノミラーノ at 2010年12月15日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。