てぃーだブログ › アケイディアと陽彩のじーじー › じーじーのお気に入り › 人気のエアーラインは・・・!?
OJ-net.jpg

2010年05月24日

人気のエアーラインは・・・!?

本日のアケイディアの写真は久しぶりにショーンとのツーショットでの登場です。(笑)

人気のエアーラインは・・・!?

島根県内のビーチだそうです。ビキニ

残念ながら海の様子は写っていませんでしたが、きっと沖縄の海には勝てないでしょうね。ニコ


さて、先日何気なくMSNニュースを見ていたら、世界各国のエアーラインの順位が発表されていました。飛行機

記事によると、英国のコンサルティング会社スカイトラックス社がまとめた毎年恒例の人気航空会社ランキングで、韓国のアシアナ航空がトップとなったとのことでした。コレ!

このランキングでは、昨年7月から今年4月にかけ、世界100カ国以上の航空便利用者1790万人余りに好きな航空会社を選んでもらい順位付けしたものだそうです。OK

上位10航空会社は以下の通りでした。キョロキョロ

 1.アシアナ航空(韓国)

 2.シンガポール航空(シンガポール)

 3.カタール航空(カタール)

 4.キャセイ・パシフィック航空(香港)

 5.ニュージーランド航空(ニュージーランド)

 6.エティハド航空(アラブ首長国連邦)

 7.カンタス航空(オーストラリア)

 8.エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)

 9.タイ航空(タイ王国)

10.マレーシア航空(マレーシア)


日本の航空会社が1社もベストテン入りしていないのは残念ですが、全体的に見ると、やはり中東の産油国の航空会社の人気が高いようですね。(オイルマネーのお陰でサービスが良いのでしょうか・・・?)ヒミツ

特にアラブ首長国連邦は2社もベストテン入りしています。\(◎o◎)/!

確か何年か前まではシンガポール航空が1位で日本航空と全日空もベストテン入りしていたような記憶があるのですが・・・(・・?

ま、日本航空は今は再建中ということもあるので、サービスにはあまり期待できないのかも知れませんね!?シーサーメス






今日という一日にありがとう。
今日の出会いにありがとう。

そしてあなたにありがとう。



同じカテゴリー(じーじーのお気に入り)の記事
 私のリクエストで・・・!! (2024-03-24 12:00)
 久し振りの唐揚げでした・・・!! (2024-03-22 17:00)
 販売終了したそうです・・・!! (2024-02-07 17:00)
 また売り切れだったそうです・・・!! (2024-01-27 13:00)
 私のリクエストで・・・!! (2024-01-26 17:00)
 久し振りのイカスミ汁でした・・・!! (2024-01-08 12:00)

Posted by アケイディアと陽彩のじーじー at 18:02│Comments(4)じーじーのお気に入り
この記事へのコメント
non×のんさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

確かに日本の航空会社のキャビンアテンダントは気配りがいいですよね。
タイ航空が9位に入っていてよかったですね。(^O^)/
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年05月25日 19:08
アシアナの食事美味しいですよね。
日本の飛行機が入ってないのは残念。
気配りでは日本が一番良いと思っていたので・・・
タイ航空が9位。
タイ再建の為にも頑張って欲しいなぁ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月25日 16:36
ヒャンジさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

じーじーも昨年の6月にばーばーと一緒にソウルに旅行してきました。
そのとき往復ともアシアナ航空でしたが、確かに食事が美味しかったし、Hiteビールも美味しかったです。(^_^)v
昨年は大雨で、統一展望台から北朝鮮が見えなかったので、また機会を作って、ばーばーを連れて行きたいと思います。(^O^)/
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年05月24日 18:40
こんばんは!

お父さんとアケイディアちゃん、親子水入らずでいいですね(^∇^)

私もよくアシアナ航空を利用させてもらってますが、サービス
もそうですが、お食事が美味しかった印象があります♪

日本の航空会社もピンチはチャンスとばかりに、これから
巻き返していってほしいですね!!
Posted by ヒャンジ at 2010年05月24日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。