てぃーだブログ › アケイディアと陽彩のじーじー › じーじーの日記 › 久しぶりの古宇利でした!
OJ-net.jpg

2010年10月31日

久しぶりの古宇利でした!

久しぶりに、名護の宮里そばで三枚肉そばをいただきました。沖縄そば

久しぶりの古宇利でした!

本当に久しぶりに食べましたが、なんだか昔懐かしい味がしました。(笑)

やはり、クーブイリチー(こんぶ炒め)が入っていたからでしょうか・・・!?

実は、友人の照屋弘和くんのお父様が亡くなられて、先日の台風接近の日に、今帰仁村で告別式があったそうですが、あいにく私は知らずに行けませんでした。ガ-ン

それで、名嘉正佳君と田場博司君に確認したら、二人とも抜け出せない仕事があったため、同じく行けなかったということで、一緒に行くことにしたのです。車

そして、みんなで宮里そばにしたのです!沖縄そば(箸)

そして、屋我地島の入り口にあるファミマで、同じく同級生の宇根哲也君と待ち合わせすることになり、我々が先に到着しました。シーサーメス

すると、今、地元TVでCMが流れている、県内大学生達がプロデュースしたファミマ弁当のキャンペーンが行われていました。びっくり!

早速名嘉君は女子大生(キリスト教大学生)と並んで記念撮影でした。シーサーオス
久しぶりの古宇利でした!
田場君が、早速キリ学オススメの「にんにく系弁当」を購入。食事
久しぶりの古宇利でした!
キリスト教大学のかわいい女子大生です。(名前を聞くのを忘れてしまいました)
久しぶりの古宇利でした!



なんとか、照屋君のお家を探してお線香を上げさしてもらいました。御香(白)

そして、照屋君のお兄さんが採ってきた夜光貝とタカセ貝です。キョロキョロ

真ん中の大きい貝が夜光貝で、小さい三角の貝がタカセ貝だそうですが、なんと、二つとも背中に珊瑚が住み着いていました。びっくり!
久しぶりの古宇利でした!
帰りがけに、古宇利漁港隣の駅に行きました。左が宇根君、右が玉城喜啓君です。
久しぶりの古宇利でした!
喜啓君がこの施設の指定管理者(オーナー)です。OK
久しぶりの古宇利でした!




喜啓君のサービスで、ソフトクリームを乗っけたぜんざいを奢ってもらいました。m(__)m

宇根君も喜啓君も北山高校の同級生です。シーサーオス

いくつになっても同級生というのは愛しいものです。(笑)

照屋君は、明日の月曜日に沖縄に入る予定だそうです。了解

もし、時間があれば会いたいと、妹さんに伝言しました。シーサーメス

会えたらうれしいのですが・・・(^_^)v






今日という一日にありがとう。
今日の出会いにありがとう。

そしてあなたにありがとう。



同じカテゴリー(じーじーの日記)の記事
 早速いただきました・・・!! (2024-05-01 17:00)
 ブロッコリースパゲッティーでした・・・!! (2024-04-26 17:00)
 シーミーのクヮッチーでした・・・!! (2024-04-17 17:00)
 公設市場へ行って来ました・・・!! (2024-03-29 17:00)
 お彼岸のクヮッチーでした・・・!! (2024-03-28 17:00)
 牡蛎スパゲッティーでした・・・!! (2024-03-26 17:00)

Posted by アケイディアと陽彩のじーじー at 19:12│Comments(8)じーじーの日記
この記事へのコメント
ちあきちゃん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

スイーツのイベントもありましたか?

じーじーは甘いものより、やっぱりビールかな・・・!?(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年11月01日 08:17
タヤマさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

そうなんですよ。何かある度にすぐ集まりますし、何もなくても集まったりします。(笑)

喜啓君が指定管理者に選ばれたのは確か去年からだったと思います。3年毎に入札するのだそうです。

今後も同級生のことなども書いて行きますので、ご訪問よろしくお願いします。m(__)m
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年11月01日 08:16
ファミマの学生イベントの時期なんですね


確かに去年の今頃このイベントのスイーツにハマってました

週2ペースで食べてたら
そのスイーツが売上一位になってました(笑)
Posted by ちあき at 2010年11月01日 00:38
こんばんは
いつでも同級生にすぐ逢える!!なんと羨ましいことでしょう!!
同級生ってほんとにいいですよね~
逢えば一瞬であの乙女(笑)だった頃にタイムスリップします。。

宇根さん、玉城さん覚えています
じーじーさんもそうですが、皆さんあまり変わらないですね~
2年前 古宇利島の道の駅に行ったんですがその時に玉城さん
いたかもしれませんね♪

科は違ってもブログ上で同級生に逢えて嬉しいです☆☆
ありがとう!!
Posted by タヤマ at 2010年10月31日 22:48
ミミりんさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

今度、古宇利島の駅に行く機会がありましたら、玉城喜啓(たまき きけい)君を訪ねてみてください。何かしらサービスがあるかもしれません。(笑)
そのときには私の名前を出して「敏郎とは友達ですよ!」と言ってみてくださいね!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年10月31日 21:35
こんばんは!!!

そのニンニク弁当が食べたいです。

ほうほうキレイなおねぇさま方ですね~

あ!!!
ぜんざいも食べたい
ソフトクリームのせるなんて斬新ですね。

なんだかミミりんは
お腹が空いてるようです。。。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年10月31日 21:28
ミモザさん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

おっしゃるとおり、いくつになっても同級生というのは愛しいものです。(笑)
そして、男という動物はいくつになっても女性がダイスキなんですよ!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年10月31日 20:48
じーじーさんへ


女子大生と並んだ名嘉君なんだか、とっても楽しそうですね(●^o^●)

いくつになっても・・・
同級生と合うのはとっても楽しいですよね(●^o^●)
Posted by ミモザミモザ at 2010年10月31日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。