てぃーだブログ › アケイディアと陽彩のじーじー › 雑学って止められない! › サザエさんじゃんけん必勝法・・・!?
OJ-net.jpg

2011年10月19日

サザエさんじゃんけん必勝法・・・!?

アップ格安ホームページ制作とシステム開発の「OJ-net」同様、格安印刷の「印刷通販さくら」もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m


本日のアケイディアの写真は東京ディズニーランドでの写真です!花笠

サザエさんじゃんけん必勝法・・・!?

おいしそうなカレーですね!?ごはん

サザエさんじゃんけん必勝法・・・!?

完全にミッキーに抱きついています!シーサーオス

ミッキーが大好きなんでしょうね!?(笑)


さて、標題の件ですが、一昨日の秒刊SUNDAYで、『サザエさんじゃんけん』には必勝法があるという噂がTwitterで広まるという記事タイトルを見つけ、またまた雑学好きの血が騒ぎました!\(^o^)/

記事によると、日曜日の夜に放送されている「サザエさん」ですが、エンディングで「サザエさんじゃんけん」がありますが、このじゃんけんには必勝法があると言う噂がTwitterで広まっているにだそうです。シーサーメス

確認するポイントはエンディングの最後で一家が山小屋に突っ込むシーンだそうです。ハブ

このシーンで煙突の煙の状態を見ると、その後のじゃんけんに影響を及ぼすとのこと。

・煙がわっか状 → グーグー
・煙がひも状 → チョキチョキ
・煙がない → パーパー


という法則だとのこと。びっくり!

そもそも煙突の煙が毎回変化するなどと言う事があるのであろうかということで、前回の2011年10月9日のじゃんけん結果は『グー』であったそうです。グー

もし、煙がわっか状で、じゃんけん結果がグーであればこの法則の信憑性は高まるのですが、ただ2回連続でグーと言う結果は極めて少ないのそうですので、今回グーの確率は少ないだろうとのことでした。ニコニコ


そういう風にいわれたら、ぜひとも試してみたいと思う私です!OK

これだから雑学って止められません!\(^o^)/




今日という一日にありがとう。
今日の出会いにありがとう。

そしてあなたにありがとう。


必ず夜明けはやってくる!
そう信じ、心をひとつにして前を向いて頑張ろう!



同じカテゴリー(雑学って止められない!)の記事
 世界最高地の空港は・・・!? (2012-01-08 21:00)
 キリストは日本にいた・・・!? (2012-01-06 19:00)
 野菜ジュースを作る時は・・・!? (2011-12-30 17:00)
 郵便物のサイズって・・・!? (2011-12-14 19:00)
 ツリーに飾る丸い玉は・・・!? (2011-12-13 19:00)
 難解な名字色々・・・!? (2011-12-09 19:00)

Posted by アケイディアと陽彩のじーじー at 19:00│Comments(4)雑学って止められない!
この記事へのコメント
yyさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます!m(__)m

確かに違いが分かりませんでした!
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2013年08月04日 18:03
煙はサザエが何を出すにもかかわらず輪っか
Posted by yy at 2013年08月04日 07:09
つっかかりさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます!m(__)m

実は一度確認してみたんですがやはり間違っていました!

今度の日曜にでも再度確認したいと思います!

貴重な情報ありがとうございました!m(__)m
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2012年10月02日 19:15
輪っか状がパーで 煙なしがグーですよ
Posted by つっかかりさん at 2012年10月02日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。